さて、明日6日の本番に向けて、
桜も満開の中、本日小屋入りしました!


長かったよな短かったよな。
始まれば終わるのは当たり前なんですが、
こうやって振り返るといつも短いなぁと思います。


で、まったり小屋入りです。
仕込みもそれほど特殊なことはしないので、
あっという間に滞りなく進みます。



皆が出来ることを最適値目指してやると、
まぁサクサク終わるよね。

32E5AF5D-9567-405B-811B-8BF261A0CB69




で、案の定、場渡りもサクサク。
かなり巻いた状態でオリゴウルトラ二つの誓い(※)聞いて解散。



(※)オリゴ党では、お芝居はある意味「神事」なので、前日は
・酒を飲まない
・風呂に入る、
をお約束としております。


今回は家族のお話。
少しだけ未来のお話。

岩橋は一貫して「家族だからこうしなければ」「男だから、女だから」という枠に縛られる事の生きづらさを、
ほんの少しだけ横に置いとこうよ、というスタンス。
ありのままを全肯定するのは難しいけれど、
でもそれでもいいんだ、と自分と他人を肯定してくれる。


今回もそんな話になるんじゃないかと思います。

FE80B161-45A7-4A83-97C8-0550E1621B78


3450D3D8-68A3-4726-BA98-AA74EE2B9529


2471864A-CCD2-4F1F-9574-40DAEB686588


明日はどちらの回もかなりお席が埋まっており、
混雑が予想されます。
日曜でもいいや、という方はぜひ日曜にお越しくだかい。
まったり見て頂けるかと思います。


では、明日、明後日と、
皆様とお会いできることを楽しみに、
会場でお待ちしております。


誉田でした。