本日より稽古が始まります


一年通して割と稽古と公演をしておる我々ですが


数ヶ月ぶりの稽古で稽古場へお伺いしました


避けては通れぬ話題ですがコロナの影響で

世の中色々変わっております


演劇はその中でも影響の大きかったジャンルだと思います


劇場での制約なんかもですが

稽古場にも制約があるんです

入室人数の制限やコロナ追跡システム

への登録


今までと違って稽古場に向かうにも一手間かかっていたりします


後はもはや世の習いとなりつつある

手指の消毒にマスクの着用


正直に言えばめんどくさい事この上ない

ないんですが、やりたい事やるには突破せねばならぬ約束のある世の中なのできちんと守って本日は大阪市立芸術創造館に稽古に来ました


タイトルのウンダーカンマーとは何か?

調べれば出てきますが博物館みたいなものです

突き詰めると違います


その辺の話とかも出てくるのかな?

それは見てのお楽しみです


今回もお馴染みの人から初めましての人まで

集まりました、強力な客演様たち

IMG_3709

またおいおい紹介できたらいいなって思います


それはそれとして本日は軽く読み合わせして

みんなで飲みに行ってワイワイとやりました

これがしたくてやってるみたいなとこもあります


10月です、まだ先ですが

お待ちしております。


本日の稽古場日誌は有馬ハルでした